SSブログ

大淀病院を応援します。 [医療記事]

 ↓ポチッとランキングにご協力を m(_ _)m
 

本日は、奈良大淀病院、妊婦死亡事例の民事訴訟の第二回口頭弁論の日です。
こういう事例でした。 参考URLはこちら


第一回口頭弁論のときのエントリーです。
私は大淀病院を支持します  

このエントリーを書いた時点から、今現在に至るまで、ブログ主の気持ちに何の変化もありません。

私は、大淀病院産科医師およびその関係者の方々を支持し、応援いたします。

民事訴訟は、平たく言えば、国が認めたけんかです。

このけんかをふっかけてきたのは、患者側遺族、その支持団体、患者側弁護士そして患者側に肩入れする一部マスコミ団体でしょう。

けんかをふっかけるのは、憲法で認められた権利ということですから、けんかをふっかけてきたことに関して、批判をしても、さらなる批判の批判を生むだけかもしれません。

ですので、私はけんかをふっかけられた大淀病院側を支持し応援するのみです。

医学的判断においては、我々医療者側に十分勝算があることに間違いありません。
裁判官の方々には、遺族感情にながされることなく、中立的な判断を下してほしいものです。

私は、裁判官を信じています。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エビ

私も裁判官さんの良心を信じています。
支持の気持ちも持ち続け、応援していきます。
ご遺族のお気持ちに安らぎが訪れる日を医師の働きやすい環境が整う日を願い続けます。
by エビ (2007-08-29 18:14) 

元なんちゃって救急医

>エビ 様

コメントありがとうございます。裁判官を信じて吉報を待ちましょう
by 元なんちゃって救急医 (2007-08-29 22:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。